歌う絵師のgdgdブログ。

てきとーに絵とか声を晒してますw 生温かい目で見守ってやってください。

【ポケモン15周年+1日記念】超絶なつかしいwめっちゃ好きだったし今も好き(笑←

昨日は実はポケモン15周年だったそうな。

「いやー・・・なつかしいなぁ」って人、けっこう多いんでしょうね(笑←

そしてなんか衝動的にポケモンのオープニングが聞きたくなった乙w←

you tubeで聴いてます(笑←

歌いたいなって思ったらカラオケの音源探して歌うのかもww

まぁなんとなくふわっと振り返ってこっかなー・・・ってことでいってみましょー♪

 

【無印(初代ポケモン)篇】

ゲームはまだできなかったw

俺生まれたてほやっほやだったからwww

でもなんか第一話から覚えてるんだわwwwww

なにげ俺すげぇwwwwwwwwww

やっぱこのころはダジャレ多かったw

ちっさい頃は「・・・?」ってカンジだったけど・・・今もちょっつわかりにくい・・・w

第一話とか特にサトシ時間にルーズだったなぁ。

ポケモンもらいに行くのに寝坊してパジャマのまんまっつーwwwwwww

でもだからこそピカチュウと出会えたわけで。

ナイスだぜサトシwwww

tkピカチュウがなにげツンデレな件wwwwwwww

かわゆすぎるwwwwwwww

あれ擬人化されたらマジでホレてるかも(オイw←

サトシずるいじゃねぇかよコラwwwwwwwww

ってかサトシ永遠の10歳だからwwwwwwwwww

っつーか松本サンすげぇからなあの人!!!!

サトシずっと10歳だし、マジで年老いてねぇから!!!!!!!!

タケシとカスミはジムリーダーやっとけよwwwwwwww

サトシのカッコ良さにホレたからってジム放棄すんなもったいねぇwwwwwwwwwwwww

でもまぁなにげあの二人もイイカンジに絡んできてるよな(笑←

突っ走りまくるサトシのブレーキ役wwwwwwww

そしてロケット団の性懲りもなさはすばらしいwwww

メカ作りに関してと変装に関してはプロフェッショナルだからwwwwwww

でもやっぱ根はイイヒトだしついでにバカなので無駄だったりwwwwwwwwww

映画版ではちゃんとジャイアンの法則やってくれてるからwwwwwwwww

 

 

【AG(アドバンスジェネレーション)篇】

そういやゲーム版はサファイアとエメラルドやってたなぁ・・・。

ジム戦とかより伝説のポケモンとかカッコイイポケモン集める方優先してたっけw

カイオーガとレックウザふつーにゲットしてたwww

で、結局クリアできない・・・とwwwwwwwwww

俺やっぱバカだったなぁwwww

今度時間あったら初代DSにソフトつっこんでやってみるかw

アニメ版も映画版もマジで好きだった。

ハルカ・マサトとタケシの絡み方がめっちゃイイカンジだった。

無印の時よりよかったかも知れねぇわ。

映画版、ジラーチのヤツでガチでマジ泣きした乙www

っ・・・ジラーチーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!(泣←

・・・・・・・・・はい、でですね。

♪いくっきゃないやるっきゃない負けっこない止まらない最後まで♪っつってさ。

やっぱ名曲多いなぁ・・・ってかチャレンジャー!!の↑歌詞↑ってちょっとエr(撲←

でもどの曲もマジでカッコ良かったわ❤

俺的によく覚えてんのは「めざせポケモンマスター(オリジナル)」「OK!」「バトルフロンティア」「スパート!」だな。

とくに「スパート!」はマジで大好きだった。

うんー・・・・・・やっぱ軽くロックっぽいカンジな曲が好きだったんだなぁ・・・今も健在だけど。

ラップとかきちゃったら俺一発ノックアウトだからwwwwwwwww

ってかドラムとギターベースが効いてて、ボーカルもカッコイイ曲が好きなのかも。

 

【DP(ダイヤモンド&パール)篇】

俺パールやってたww

この時アニメ版はOP聞いた途端に「あ、ダメだわw」ってなったwwwwwww

伝説のポケモンはDPでディアルガパルキアギラティナシェイミレジギガス、マナフィ、デオキシスをゲットしてたww

やっぱ伝説のポケモンを収集しまくった乙wwwwwww

でもAGでの失敗を活かし・・・手持ち6体+十数体が100レべに達してましたっ!!!!!!(えええええw←

結果、プレイ時間が500時間超えてますwwwwwwwwwwww

なにげDPに関しては神な件乙wwwwwwwwwwwwww

最盛期は図鑑の鳴き声だけでなんのポケモンか判断できましたwwwwwwwwwwwwww

ちなみに正答率は100%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

エンペルトフライゴンギラティナ、レックウザ、パルキアデオキシスの6体が手持ちwwwww

ほぼ伝説のポケモンで占められてるwwwwwwwwwwwwwwww

誰かと対戦したりすると相手にマジでビビられるwwwwwwwwwwwwwwww

特にレックウザかなりやべぇからwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにレックウザはAGから輸入したんでちゃっかり2体もってたりするwwwwwwwwwww

レックウザマジでかっけぇwwwwwwwwwww

リアル背中に乗っかって空飛んでみてぇわwwwwwwwwwwwww

 

 

【以下、知らないので想像でお送りします。】

えーと、先輩がブラックとホワイトの両方買ってました。

パターン化されてきちゃったらしく、ポケモンのビジュアルが残念になってきたらしい。

確かに近代化されてきてるし俺くらいの世代にとってはAGがマジで神すぎたんだよ。うん。

だもんでAGの陰にかくれちゃって見えねぇwwwwwwwwwww

・・・まぁでもきっと、俺よりもっと年齢層が下の人らにはウケがいいんだと思ってみたり。

うん・・・マジでなんかポケモンってウケがいい年齢層がどんどん下がってきてるなぁって思う。

だからなんつーか・・・そろそろ危ういんじゃね?とか思ってみたり。

BPでの伝説のポケモン大量配布もテコ入れだったのかなぁ・・・としみじみ思ってみるwwww

(テコ入れとは。人気の無くなった物に客を呼び込むため、改良を加えることである。)

うん・・・まぁポケモン作ってる任天堂の開発グループの人たち、マジで頑張ってください。

多分アニメのオープニングをAGあたりの雰囲気に戻すだけでもかなりリピーターが舞い戻ってきてくれます。

だってほら、オープニングかなり幼くなってきてるじゃないですか。

そしてポケモンのデザインももうちょい昔を思い出してやってみるとかなりいいテコ入れになります。

最近、無印とくらべてものすごくデザインが幼くなってきてませんか?

プリキ○アレベルどころの騒ぎでなく、アソパソマソレベルになってきてませんか?

ってかホントにマジでヤバくないですかポケモン絶滅しますってば。

ちょいたのんますから絶滅させないでください。

こちかめとかワンピースとか銀魂とかってか水戸黄門的なカンジでやっちゃってくださいよ。

ほら、よりぬき銀魂さん的な。

ってか今まだ続いてんのにそういう事しちゃってていいんですか。

しかもあんな日曜日の朝っぱらから。

そのうち俺よりちっせぇ世代の子っちも「あ、無印orAGのが面白いじゃん」てなりますよ。

ってかAGは他のシリーズと一味違うから面白かったんですよ。

AGっぽいカンジで一味違うポケモンみせましょうよ。

つーかロケット団かなりブラックなカンジになってきちゃったんですけど。

イイヒトなとこ殺しちゃダメですよ、ホント。

悪い事する人にもそれそれ理由とか思ってる事とか他人には言えないことがあるんだなってわかるんですから。

裁判員制度やってる今の時代、微妙に役立っちゃったりするんですってば。

だから頼む、AGマジでもっかい見たい(えええええwwwwww←